tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TENNIS ひとこと言いたい! テニスに対して言いたいことを、何でも書く。疑問、質問、矛盾、何でもOK!

Wimbledon

 Wimbledon・・・いい響きですね 目がハート いつかは行ってみたい所のひとつです。今まさにつわものどもが、熱戦の真っ只中ピース 
 ぼうTV局は、誰のための番組なのかわからない内容怖~い 放映権を他局に冷や汗渡してもらいたい・・・(勝手言ってすいません)ダブルスはCSで観れるようになり、この胸のもやもやが晴れていく気がイシシ 冷や汗  
私もウィンブルドンを目指し(何処?・・・)早朝練習(前夜のビールを)出すぞー冷や汗 今日は唯一、夜レッスンワハハ
 上達のために(ビールをおいしく飲むために冷や汗  
 ガンバパンチガンバピース
日記 | 投稿者 テニス馬鹿一代 17:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

自分を信じて!

 先週末はバタバタしてなかなかパソコンに手が届かなかったが、今日は暇があるので結果報告をしたいと思います。  やっと手に入れた本線の切符ガハハ、相手のことは良く知らず5分間のウォーミングアップ、1球目で ありゃりゃ・・・つなぎ専門の「シコラー」 やられた怖~い
 案の定、1ゲーム目から長ーいストロークラリー 体力にはいささか自信もあり よしパンチやったると付き合ってしまったのが、間違い怖~い! ポイントを取ってる時は全て自分で仕掛けている時  LOSTしたときは、プランがなくPLAYしたとき怖~い・・・なんとなくラリーをして失点まいったぁしていくにつれ、だんだん不安になってくる    どうやてポイント叫びをとればいいの
 娘には、今まで練習してきた自分を信じろとパンチ  言ってきたのにやっちゃったぁ本人は信じてあげられませんでしたまいったぁ 結果3-8(1h30m)  情けない・・・トホホへへへ  と思いつつ次の大会こそ、がんばります(立ち直り 早!)ワハハ
 娘は、この経験(今週から)が転機となる(親としては是非なってほしい目がハート) イベントに参加しています!
 そして、この経験が更にTENNISが好きになり、自分をより高いステージに向かうための
自信ピースとしてくれればいいなぁー・・・と思っていますピース
日記 | 投稿者 テニス馬鹿一代 16:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

残念!!

 今が非常に眠いピーク!どーしよー 皆さんもご覧になりましたWCUP 終わった直後から賛否さまざま
ジーコ監督、DF?高原の交代、決定力不足、集中力、運動量、コミュニケーション、指示・・・
チームプレーっていいですよね(何の話?) テニスは全ー部 1人で対応するんですよね(全部は言いすぎ、でもほとんど)それもプロも、それこそKIDSも、全て条件は一緒。5時間の試合をした次の日も、試合!怖~い  トップであっても、目指している人も。立ち止まるわけにはいかないって
 皆さんはわかってますよね!  そして選手が一番わかってると思うんですけどスマイル
マスコミの手のひらを返したようなコメント、インタビュアーのおバカさ加減ベー  フー
何が言いたいかって!・・・一言言いたいだけ!ワハハ
 明日は試合ピースのために、夜はレッスン!  準備不足・言い訳しないために ガンバローパンチ
日記 | 投稿者 テニス馬鹿一代 17:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

自然環境

 梅雨だから仕方がないけど、朝練が出来ないぷんぷん
いまさらと言われても、気分的な問題でガハハ ホッとするものです。
以前コーチから(これがほぼ、マンツーマンの個人レッスンーただ人がいないだけ!)
言い訳しないテニスをしなさいと、これはこれはキツクきつく(しつこい怖~い
いわれ、サーフェス・風・ジャッジ・・・etc テニスを取り巻く環境全てに言い訳するな!!びっくり
でも、理不尽なことは別ですけど!(年下で後輩だけど、テニスだけは信頼できる!マジパンチ
 だから私は、朝練でいつも日の当たる方・風下・湿りの多いハードコートでの練習!!
 いつもいい練習になってマース
 追伸・・・テニス雑誌の中に(竹下選手)「ボールの後ろに入れないやつは怖くない!」と言っていたそうです、小憎らしいコーチも、ボールの後ろに入ることで相手が見えると言ってました(同じこと?)   私もこんなPLAYERに、なりたい!!ピース
日記 | 投稿者 テニス馬鹿一代 21:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

パンパカパーン!!

長くて遠かった、先週末念願のシングルス1勝 ヤッターピース
相手にも恵まれはしましたが、悪い癖も出つつ何とか勝利を収めました。次は本戦、誰と当たるかわからないけどチョー楽しみ!!
少しでも長く、少しでも相手の嫌がることを、イシシPLAYしたい。
そのために、今日も朝練頑張りましたガハハ
今週は、基本をじっくり・しっかり 復習していきたいベー
日記 | 投稿者 テニス馬鹿一代 22:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

やりがい!

 ブログ書き込み今日で5日目ガハハ
なな、なんと!4日目に、コメントが来ましたピース なんかうれしいイシシ
 読まれてるんだ、と思うと「ガンバ」パンチッ!て、感じになる。   いいことだぁー
朝練、疲れたけど目が覚めたびっくり 週末試合(予選だけど)、気合はいりました。
今、知人と話をしてて「大会に出なくなると、モチベーションが上がらないまぁーいっか!」という気持ちになると言われ、ハッとした冷や汗  危険・キケン  
やはり目標がないと幾つになってもいけないし、目標に向かって努力を惜しんではいけないことに、気付かされました。
そして娘に負けないのとが、目標・やりがい?生きがい!
 

日記 | 投稿者 テニス馬鹿一代 16:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

必要なもの?

 昨日の朝練は、なまった体を少しでも動かせる体にするための、UP的な感覚の練習で終わってしまった。今週末試合なのに冷や汗明日はサービスだけでも練習しようスマイル
 私の娘にいつも言っていることは、「クラブ・コーチが強くしてくれるわけではなく、自分がどれだけ強くなりたいかが大切で、回りはサポートするだけ!」パンチと言っています。
今まで、少ないメンバーの中でレッスンを受けていた娘は、最近大勢とレッスンを受けるようになり(バカ親としては怖~い)危惧する点が、多々あるなーと思うわけで・・・以前コーチを受けていたIコーチから、「集団の中に入ると、その中で自分のポジションを決めて、上を目指さなくなる子が沢山いる」冷や汗と聞かされていた
 いつもチェックしているホームページ(Oコーチ)の中に同じようなことが載っていました。本人の才能と言ってしまえばそれまでで、こんな時 親は・回りは何をサポートすればいいのかなァー(それこそ、バカ親?) 私の周りは、Aコーチは○Bコーチは×、あのクラブこのクラブ いろいろな情報と言うなの噂話に、惑わされること無く、それこそ何が必要かを、チョイスし身につけていきたいなぁ
日記 | 投稿者 テニス馬鹿一代 13:37 | コメント(1)| トラックバック(0)

勲章

テニスをした次の日に書きたいと思いつつも、なかなかままならないですね!土曜日は朝からいい天気ガハハテニス日和!娘の試合、アップのつもりが調子が悪くなり、フォアハンドふかしてばかり(ファー・・・)困った
どうなることやらと思いきや、試合は親(ビビリ)とは違い順調に勝ち上がり決勝へ進出ピース
決勝は日曜日、朝から小雨交じり・・・今日はサーブでグズグズ(怒りをググぐっと心の中にしまいつつお前なぁ
重馬場の状態で試合はスタート!子供の成長にはしばしば驚かされてしまいますがまいったぁ、アッというまに逆転!ヴィクトリーピース   私も娘を見習って来週の試合ガンバローパンチ
娘は連勝ワハハ父は零勝まいったぁ  娘は優勝が勲章ピース親は娘が勲章?びっくり(ただの親ばかです・・・)
ナダルの勝利ピースフェデラーのグランドスラムが撃沈残念、杉山・ハンチョコワ、これまた残念!
でも日本男子にも希望の光が、NISIKORI KEI (PLAYは見たこと無いけど)ハート観て見たい
自分のプレーとフェデラーのプレーをダブらせつつ(グリップが違うし、全てが違うし・・BY娘&妻)
朝練がんバローパンチ
日記 | 投稿者 テニス馬鹿一代 15:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

イップス(スマッシュがー)

昨日は朝から(am7:30~)2時間ハードなテニス叫びこんな練習も1年ぶり
振り回しですでに下半身が撃沈ガタガタに!次にパスの練習
ボレーそして、苦手な?スマッシュ怖~いボレーとスマッシュの動きのある
練習では、腕が触れない・足が動かない・体が伸びてしまう
決して嫌いなプレーではないのに・・・
43歳まだまだ一般の大会にも出場したいと思っているのでピース克服したいなぁー
梅雨入りの季節、練習量は少なくなるけど質ワハハでカバー
今日は、夜レッスン!日々精進パンチ
娘に負けないようにピースがんばるぞー叫び
Wカップ、開幕ガハハ好プレーの連続、ワクワクしながらパンチ応援するぞー
日記 | 投稿者 テニス馬鹿一代 09:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボルグ?!ブログ(ゴメン)

 はじめまして テニス雑誌を今日見て「これだ!」と思い、ブログを書くことにしました。デビュー戦です!
これから、私の県の事情・私自身・家族・友人・所属クラブ
・サークルのことを、とりとめも無く書くことにします。
 さて第一回目は、ジュニアとダブルスの関係について?
なぜ?・・・わが県では参加が少ない!他県でも少ないの?
大人はダブルスばかり(体力が・・・)ジュニアは二の次・三の次 プロは興行として?でもヒンギスは!杉山は!宮城ナナは?   無理だけど、フェデラーとサンプラスのダブルス観て~
・・・話がメチャメチャ横道に・・・プレイヤーのスキルアップに繋がると個人的に思う。特に日本人には!ジュニアにはもっとやるべきことが、出来なくてはいけないことが沢山ある?ダヨネー???
 こんな感じで・・グダグダで進みマース!      
日記 | 投稿者 テニス馬鹿一代 17:46 | コメント(1)| トラックバック(0)
2006年 6月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近のコメント
セレブだってトキメキ…
恋するセレブ 05/03 15:15
 ありがとうござい…
テニス 08/03 17:17
はじめまして、こんば…
ばもす 08/02 21:31
ありがとうございます…
テニス 06/20 15:56
シングルスでの勝利は…
tennisdream 06/19 23:30
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。