tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TENNIS ひとこと言いたい! テニスに対して言いたいことを、何でも書く。疑問、質問、矛盾、何でもOK!

寒い朝連    (15日・・・015)

 こんな寒い朝に、テニスをしていて本当に上手く成れるのか、たまに疑問に思う?怖~い
でも日々、行うことに意義を感じようピース
日記 | 投稿者 テニス馬鹿一代 20:05 | コメント(1)| トラックバック(0)

試合   (14日・・・014)

 試合の前に、少しだけ朝練が出来た。 (少し落ち着く)
娘も同じ大会に出場しているのだが、娘は上位進出・私は、1回戦突破!
 相手は、なんとテニスコーチ&ダブルススペシャリスト
いざ試合、我々の課題は2順目以降のサービスゲームのキープ(必ず気のゆるみから、どちらかが落とす)
がしかし、今回は4-4からブレイク5-4  これは、と思った矢先5-6(今回は3順目)
結果、6-8で負け!
 相手の本気を出させる前に、敗退・・・しかし、敗戦の中に収穫あり!
懲りずに、今年度も試合に出まくる所存です!

ps  娘は、U-18の中で3位でした。  
テニス | 投稿者 テニス馬鹿一代 10:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

スタイル   (13日・・・013)

 昨日するはずだった14日の試合の練習を、今日朝練で出来た。その試合に出る方から申し込まれたのだが、結局1試合だけにとどまった。
私たちのダブルスは、もう4年ぐらい一緒に組んでいる。(組んでもらっている)昨年の成績は、1勝も出来ず終了した。
 周りが感じる印象と、自分たちの思うとは大分かけ離れているいる事に気づかされた。(4年も組んでるなら、気づけよ  だから・・・)
対戦相手は、当日知ることになるので特別に対策は無いが、自分たちのありのままのスタイルで、試合にチャレンジしたいものだ。
テニス | 投稿者 テニス馬鹿一代 10:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

いよいよ全豪   (012-1)

 全豪がスタートします。
昨年は、R・フェデラー S・ウィリアムズの優勝
さて今年は、誰に栄冠が?トロフィー
私の大胆予想、男子トロフィーやっぱり、R・フェデラー君   ガチガチですイシシ
 女子は、怪我が泣ければV・ウィリアムズ対抗にヤンコビッチかなピース

皆さんは、どう予想しました??
テニス | 投稿者 テニス馬鹿一代 20:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱり雨   (012)

 雨、それも霧雨・・・朝練はX
娘のPRも中止 午後からのレッスン以降で夜、PR
昼になっての天候変わらず、本日のレッスンは中止でした。
娘は午前中、マッサージへ・・・(股関節の痛み予防)
 私は、ず~っとブログ書き (毎日書きなさい!)

広辞苑、10年ぶりに改訂 家に一冊は欲しい気がする?
なんか、有るだけで頭が良くなった気がするから。
私は、そうゆうタイプの人間です。
 
 NY株価下落・・・月曜日、私の株はさらに下落 最悪
早く、15,700円台まで回復しないかな。
のびた君(福田総理)、お願いします。


日記 | 投稿者 テニス馬鹿一代 16:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝練&レッスン   (11日・・・011)

 今日は久々の朝練   ものすごく寒い
家内と、Iさんの3人でだいたい1時間半位!
2対1の振り回し、ボレーの突き球、サーブレシーブからのポイント練習。結構しんどい!!
 
 それとキッチンの修理の続き、午前中に来て直したように見えるが???? まー良くなったことに変わりは無く結構x2

 夜、今年最初のレッスン!!ストローク中心の練習内容!
1・スライスでのminiストローク
2・ロングのストローク(計9人と対戦 内コーチ2名)
3・ボレー球出し(ミドルより上のボールで深くコントロール)
4・ボレー球出し(ローボレーで深くボールコントロール)
5・ボレー突き球(ボレーは深く・ストロークはミス無く)
来週から、私の友人もレッスンに参加・・・楽しみx2

夜から雨 翌日の朝練?
日記 | 投稿者 テニス馬鹿一代 16:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

修理   (10日・・・010)

 キッチンの扉が壊れた・・・正確には壊した!
修理を頼んだら、すぐ着てくれたがこだわりのある方で、納得がいかないみたい?
 結果、次の日にまた違う方が来るとの事・・・
正確な動きなど、すでに忘れているのに我々に、違いが判るのだろうか???
日記 | 投稿者 テニス馬鹿一代 14:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

約一年ぶり   (9日・・・009)

 我が家には、猫が2匹同居しています。
この家も、この2匹のためにいろいろ工夫しました。
そしてやっと、1年ぶりにお風呂に入れてあげることが出来ました。
基本的に風呂は嫌いではないみたい。Lは、浸かりながらお湯を飲むのがすき!Jは、ただただじっと浸かっています。
Lはシャワーがすき Jは強くシャワーをかけられるのが嫌い。Jは男で力が強く入れる為にはトレーナーの上下を着て爪対策が必要です。
役割分担があり、私が入れてシャンプー係、家内がバスタオルで拭く係、お姉ちゃんがドライヤー係です。
 入浴後は2匹とも、ドンダケーっていう位、毛をなめ続けます。(猫ってきれい好きだなぁ~   コラ!)
またいつになるかは定かではありませんが、春頃に入れてあげたいと思います。
日記 | 投稿者 テニス馬鹿一代 13:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

山登り・・・(8日   008)

 今年もスタートしました。
娘のレッスンが!   昨日サボりましたので・・・
家内と2人で行き帰り、交代で山登りです!
 娘にとってどんな一年になるかは、娘の「こんな一年にしたい!」という気持ちにかかってます。
我々は、ガミガミ言いながら付き合って行きたいと思うしだいです。
日記 | 投稿者 テニス馬鹿一代 13:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

祝 一周年記念  (7日・・・007)

 去年新居に引越しをしました。
この家は、家内と建築家のCCDさんと皆で考えて完成した、理想の家です。いりいろ有った一年でしたが、これから何十年と住む家です、家族全員で大切に暮らして生きたいと思います。
 一周年おめでとう。これからもよろしく。
日記 | 投稿者 テニス馬鹿一代 15:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

ケーキって   (6日・・・006)

上のお姉ちゃんの誕生会のため、ケーキの予約に知り合いのケーキ屋に行ったら・・・家内と妹が、テンションが上がりとんでもない出費に冷や汗
当の本人たちは、さも当然といった顔で 更に怖~い
 今日はさほど用事もなく、家内と妹のガットを張り自分としては、仕事をした気になった一日でしたラケット青
買い物がてらスポーツショップに行ったら、試合でしかお会いすることのないご家族にお会いし、お互いにまいったぁ

夜は、今年の全豪に向けてビデオデッキの調整にひたすら没頭していました。・・・・終わり
日記 | 投稿者 テニス馬鹿一代 20:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

寝坊   (005)

 やっとのこと初打ちが出来ました。
でも1時間以上の寝坊で、1時間ちょっとしかできませんでした。しかし、内容はかなりハードなもので今も、体がだるいです。
 前にも言われていたと事を、改めて言われ「ハッ!」とし
もっと上手くなってしまうかも??と心の中でニコニコしています。
その内容とは、ごく当たり前のことながら  オ~て感じ
”ボールだけを観る”(一言) 要するにフェデラーの様にインパクト後すぐにボールの行方を追わない???
Iさんは、「どうせ試合では相手を観てからボールを観る 遠→近 と視線が動く為 練習では 近→遠 あごを上げない、後から入る、ボールの下に入る そういった練習が必要では?」「打球のイメージトレーニングにもなる」
という事で、明日から上記のことも頭に入れて練習、頑張ります!!
日記 | 投稿者 テニス馬鹿一代 15:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

欲しかったもの  (4日・・・004)

 今日も初打ちできず(ここ数年こんなにテニスをしないことは無かった)
仕事を早めに切り上げて、お姉ちゃんの買い物につきあうことに!    小さい時から買い物に、超超時間がかかる子で 現在も変わらずじまい、本日も2時間半かかりました。
 何が欲しいのか、だんだん解らなくなるみたい・・・
でも今日は、どうしても欲しいものがあったみたいで、いざ目的の場所に行き、販売員の方と話をし早々決めてしまい、父としては「ビックリ」・・・明日は誕生日だし買ってあげちゃいました(家内は、買って上げたことに「ビックリ」)
ただ・・・趣味は理解できませんでした???
日記 | 投稿者 テニス馬鹿一代 14:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

仕事始め  (003)

 明けましておめでとうございます。
今日は朝から天気 良好!
でも、今日も朝練はできないまま
私たち家族は、何が何でもやろうと思えば365日
朝9時半まではTENNISができる。(理由は?)
よって4日もしていない家内は、イライラが温暖化傾向上
明日も出来なさそうなので、5、6日でお相手です。 
日記 | 投稿者 テニス馬鹿一代 15:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

初売り(2日・・・002)

街は、人でいっぱい!
でも、買い物をしてる人はそんなに多くは無い?
我が家は目当ての福袋が買えず、前から目をつけていた商品(家内が・・・いつ目をつけてたんだー)をバーゲン価格で購入し、娘は普通に靴を買って終了!
元旦も2日も、朝だけ天候が悪く「初打ちは、お預け・・・」
娘は、昼過ぎから合宿先へ出発
我々夫婦は、明日から仕事
今年から、少し頑張る・・・ぉ~
日記 | 投稿者 テニス馬鹿一代 15:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

復活・・・(001)

今年から、復活します。
心機一転、頑張るぞー
日記 | 投稿者 テニス馬鹿一代 15:07 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
セレブだってトキメキ…
恋するセレブ 05/03 15:15
 ありがとうござい…
テニス 08/03 17:17
はじめまして、こんば…
ばもす 08/02 21:31
ありがとうございます…
テニス 06/20 15:56
シングルスでの勝利は…
tennisdream 06/19 23:30
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。